採用情報
RECRUITMENT

社内制度

JEITAでは、各職員のスキルアップや良好な人間関係の構築などを目的として、さまざまな取り組みを行っています。代表的なものをご紹介します。

社外研修

経営基盤強化を担う事務局職員の育成のため、職員が事業構想大学院大学事業構想修士を取得するための研修制度を設けています。事業構想大学院大学は、社会課題の解決や新規事業の創出・育成に向けて、アイディアをゼロから生み出し実行する力を育成するための実践教育の場を提供する大学院大学です。事務局内部による選抜を経て、同大学院大学の選考に合格した職員は入学金ならびに授業料の負担なく、2年間通学するができます(費用はJEITAが負担)。派遣された職員は、同大学院大学で得た思考力や姿勢、外部キーパーソンとのネットワークなどを、業務へ活用することが期待されています。

部活制度

職員有志による部活動を実施しています。野球やゴルフといった運動系から、音楽や英会話といった文化系まで多様な部があります。所属部門や年代を超えた交流により、仕事にも役立つ人間関係の構築に繋がっています。

職員勉強会

不定期で有志による勉強会を設けています。JEITAの対象分野は電子部品や電子材料、半導体、電子機器、ITソリューションサービスなど非常に多岐にわたることから、事務局職員には幅広い知識が求められます。それらの学びを深める機会として、勉強会で意見を交わしています。