統計資料
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 2011年10月パーソナルコンピュータ国内出荷実績
  
図 1
[注]四捨五入のため、内訳の和と合計が一致しない場合がある。
 
3D パソコン国内出荷実績
図 2
 
[注]
1.3D映像を表示するための機能がパーソナルコンピュータ本体に内蔵されているもの。
2.3D映像を表示するためのディスプレイをもたないが別売のディスプレイを追加することで3D映像の表示が出来るものも含む。
 
 
地上デジタルテレビ放送受信機
図 3
 
[注]
1.四捨五入のため、内訳の和と合計が一致しない場合がある。
2.チューナ「内蔵」とは、PC本体に同梱の場合も含む。
3.地上デジタルチューナとワンセグを同時に内蔵している場合は地上デジタルチューナ内蔵としてカウント。
 
パーソナルコンピュータ国内出荷 10月の概況
出荷台数は76万1千台(前年比76.1%)となった。うちデスクトップ:22万8千台(同64.5%)、ノート型:53万2千台(同82.5%)であった。ノート型比率は70.0%となった。
前年同月実績を割り込む結果となった。これは、前年同月の法人向けにおいて一部OS提供終了に伴う駆け込み需要があったことに対する反動である。
上記要因を除けば、需要は堅調であるとみられる。
出荷金額は574億円(前年比66.7%)となった。うちデスクトップ:182億円(同58.6%)、ノート型:392億円(同71.3%)であった。
 
調査対象
2011年度
自主統計
参加会社
アップルジャパン(株)、NEC、オンキヨー(株)、セイコーエプソン(株)、ソニー(株)、
(株)東芝、パナソニック(株)、(株)日立製作所、富士通(株)、
三菱電機インフォメーションテクノロジー(株)、(株)ユニットコム、レノボ・ジャパン(株) 
計12社
 

 
 
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