刊行物
PUBLICATION

カートを見るカートを見る

平成30年度 「俊敏性を要求されるITサービス開発・運用」の日米事例調査(情産-19-情シ-2)

A4判92頁(2019年3月発行)
頒価会員5,400円 会員外10,800円
情報産業部

近年、IT関連業界の環境が急激に変化しています。それに伴い、企業における情報システム部門は、事業・業務の効率化を図るためのIT化を単に進めるだけでなく、事業環境の変化や事業方針・戦略の変化に応じて社内の業務部門に貢献できる組織としてITサービスを提供することが求められています。
ビジネスの変化のスピードが非常に早くなっている中、ITサービスも環境変化に俊敏に対応しなければなりません。
ITサービスビジネス環境整備専門委員会では、2017年度に検討した「俊敏性を要求されるITサービス開発・運用」の進め方と課題の妥当性を検証するため、アジャイル開発やDevOpsに取り組んでいる国内の先進的な企業の事例調査と米国での訪問調査を実施し、顧客要求に適合するサービスを素早く提供し、運用後の変化に対して柔軟に対応する進め方についての検討を深めました。

刊行物についてのお問い合せは、JEITAサービスセンターまでお願いします。
TEL:03-5218-1086 FAX:03-3217-2725 E-mail:support@jeita.or.jp