刊行物
PUBLICATION

カートを見るカートを見る

注目分野に関する動向調査2015
 01 ウェアラブル端末
 02 ワイヤレスモジュール
 03 センサ

A4判8ページ(2015年12月発行)
頒価会員2,200円 会員外3,300円
総合企画部部調査グループ

電子情報産業の世界生産見通し調査の一環として、IT・エレクトロニクスにおける注目分野に関する調査を開始して、今年は6回目の調査となる。今回は、CPS/IoT社会の重要な構成要素であるウェアラブル端末と、IoT機器におけるキーデバイスとして重要となる「ワイヤレス・モジュール」と「センサ」に着目した。中でもセンサについては、JEITA内外のセンサ生産・販売企業を対象とした 3年に一度の統計調査である「JEITAセンサ・グローバル状況調査」の結果についてとりまとめた。

本誌の取扱について(ご注意)
【禁無断転載】
本資料の内容の一部または全部を無断で複写複製することは、法律で認められた場合を除き、著作権及び出版者の権利の侵害となります。
【開示や公表の制限】
本資料と、これに含まれる情報は、本資料の購入者だけに提供しているものです。それ以外への開示や公表は行わないようにご注意ください。
ただし、本資料の購入者は、出典を明記すれば、グラフ加工データの社外利用を許可します。
(営利目的・商用利用は不可。)

刊行物についてのお問い合せは、JEITAサービスセンターまでお願いします。
TEL:03-5218-1086 FAX:03-3217-2725 E-mail:support@jeita.or.jp