刊行物
PUBLICATION

カートを見るカートを見る

電子機器用固定磁器コンデンサを安全にご使用頂くために

A4版 日本語版56ページ(2011年5月発行)
頒価会員3,086円 会員外6,172円
電子部品部

このガイドラインは、固定磁器コンデンサ(以下、コンデンサという。)の安全性の向上を図るために制定されたJEITA RCR-2335Bを抜粋し、一部内容を追加して編集した中国語版のための日本語原文であり、コンデンサをよく知って頂くために、選定方法、故障モード、失敗事例などの一般的な事項を記載したものです。
なお、作成に当っては、日系部品メーカが独自に把握している事項及び電子機器メーカからの協力によって得られた事項を中心にまとめました。
このガイドラインは、コンデンサ自体の安全に対する取組み、コンデンサの使用上での上手な使い方、推進項目などの情報を提供することによって、電子機器の安全性の向上を図ることを目的としています。したがって、このガイドラインの記載事項を遵守することによって、適用したコンデンサ及び電子機器の製品安全を保証するものではありません。

刊行物についてのお問い合せは、JEITAサービスセンターまでお願いします。
TEL:03-5218-1086 FAX:03-3217-2725 E-mail:support@jeita.or.jp