テレビ
パソコン
タブレット端末
BD/DVD/AV機器
プロジェクタ
電源コードACアダプター
このような症状がある場合は、 危険ですので直ちに電源スイッチを切り、 コンセントから電源プラグを抜いてください。
そのまま使用すると、火災、やけど、感電の危険性があります。お買い上げの販売店に点検・修理をご相談ください。
煙がでたり、異臭がしたりする手が触れられないほど熱い
画像が映らない、音が出ない
本体にさわるとビリビリと電気を感じる
異常な音がする
画面の一部が欠けて映る 画面のちらつき、色合いの異常
このような場合は、 危険ですので直ちに電源スイッチを切り、 コンセントから電源プラグを抜いてください。
そのまま使用すると、火災、やけど、感電の原因になります。 お買い上げの販売店に点検・修理をご相談ください。
誤ってヘアピンなどの異物が入った
誤って製品内部に水、化粧水などの 液体が入った
電源ケーブルが破損している
本体に割れ、変形がある
取扱説明書に従い、正しく設置してお使いください。 また、地震対策は必ず行ってください。
異常発生時に、電源プラグをコンセントからすぐ抜けるような場所に設置してください
壁に掛けて使用の場合、設置は専門業者にご依頼ください
地震に備えて、転倒・落下対策を行ってください 詳しくは下記をご参照ください ・転倒・落下防止対策
不意の移動を防ぐため、テレビ台にはキャスター止めを付けてください
アース線のあるテレビは、取扱説明書に従い、正しくアース接続してお使いください。
万が一の際の感電や火災を防止するために、 アース線は、必ず接地してください
このような使い方・場所での使用は絶対に行わないでください。
故障・火災・ケガ・感電・やけどの原因となります。
不安定な場所ぐらついた台、傾いた場所等
画面を上や下へ向けた使い方
熱が逃げないような場所や使い方通気の悪い場所、通気を妨げる覆い等
水滴・蒸気、油煙が当たる場所(台所等)
湯や水を使用する場所(浴室等)
製品の上に液体の入った容器を置くこと(花びん、植木鉢、コップ、化粧品等)
このようなことは絶対にしないでください。
電源コードや接続ケーブルを引っぱったり、ひっかけたり、家具の下敷きにする
前面パネルに、衝撃を加える
テレビの近くにローソクなどの裸火を置く
テレビに乗ったり、ぶら下がったりするテレビを倒そうとする
裏ぶた、カバー等を外す本機を改造する
雷が鳴っているとき、アンテナ線や電源プラグに触れる
このような場合は、安全のため、電源プラグをコンセントから抜いてください。
火災や感電の原因になります。
旅行などで長時間ご使用にならない場合(留守中の万が一の火災の防止)
お手入れや移動をする場合(感電の防止)