本文へジャンプ
検索エンジンご利用にあたって
プレスリリース

「BSデジタル体感モニターキャンペーン」の概要について


実施目的:BSデジタル放送を広く普及促進させるため、一般から視聴者モニターを募集し、BSデジタルチューナー等を提供して実際にBSデジタル放送を視聴していただくとともに、視聴方法や放送番組などについてレポート(2〜3回程度)を提出していただき、今後のBSデジタル放送の普及促進のための資料とする。
 
実施方法:BSデジタル放送の普及促進のために、当会が実施する「ステップ・アップ・BSデジタル」キャンペーンの一環として実施する。
具体的には、「CEATEC JAPAN 2001」に来場し、NHKと当協会が共同で実施する「BSデジタル体感プラザ」の会場において、このモニターキャンペーンに応募した人のなかから、抽選で100人の方々にBSデジタルチューナー等を提供し、所定の視聴モニターを6ヶ月間にわたって実施する。
なお、このキャンペーンに使用するBSデジタルチューナー等はメーカー各社からの提供で、終了後はこのモニターに協力した人に無償でプレゼントする。

(1)BSデジタルチューナー90台
(2)BSデジタルチューナーボード(パソコン用)10台

1.(1)と(2)に分けて募集する。また、どのメーカーの機種が当たるかについては、主催者に一任。
2.応募の受付は、「CEATEC JAPAN 2001」の開催期間中(10月2日〜6日)上記のブースのみで行い、抽選は後日行うこととし、当選者には個別に連絡する。

 
応募条件:
1.BSアンテナを設置(既に設置してあれば不要)し、BSデジタル放送を受信できる状態にした上で、本人が実際にBSデジタル放送の番組を視聴すること。
2.当会が求める視聴モニター(6ヶ月間に2〜3回程度の簡単なアンケートに答える)に応じること。
 
備  考:
1.詳細については、会場で配布する「BSデジタル体感モニターキャンペーン応募用紙」による(作成中)。
2.このキャンペーンについては、CEATEC JAPAN との共同イベントとして実施する。
3.このキャンペーンの実施に当たっては、「(有)インター・メディコム」に業務を委託する。
 
提供会社:このキャンペーンに協賛し、BSデジタルチューナー等を提供するメーカーは、以下の15社。(順不同、敬称略)

三洋電機株式会社、シャープ株式会社、ソニー株式会社、株式会社 東芝、日本電気株式会社、日本ビクター株式会社、パイオニア株式会社、株式会社 日立製作所、株式会社 富士通ゼネラル、松下電器産業株式会社、三菱電機株式会社、DXアンテナ株式会社、株式会社 日立国際電気、日本アンテナ株式会社、マスプロ電工株式会社

以上

 
ページ上端へ