統計資料
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 2012年6月パーソナルコンピュータ国内出荷実績
  
図 2
[注]四捨五入のため、内訳の和と合計が一致しない場合がある。
地上デジタルテレビ放送受信機
図 3
[注]
1.四捨五入のため、内訳の和と合計が一致しない場合がある。
2.チューナ「内蔵」とは、PC本体に同梱の場合も含む。
3.地上デジタルチューナとワンセグを同時に内蔵している場合は地上デジタルチューナ内蔵としてカウント。
 
パーソナルコンピュータ国内出荷 6月の概況
出荷台数は106万8千台(前年比124.1%)となった。うちデスクトップ:25万3千台(同98.4%)、ノート型:81万5千台(同135.1%)であった。ノート型比率は76.3%となった。
出荷金額は813億円(前年比113.3%)となった。うちデスクトップ:186億円(同83.1%)、ノート型:627億円(同127.0%)であった。
リプレース需要により好調が続く法人向けに加え、個人向けの新製品が好調で、先月から一転して前年同月実績を大きく上回った。
第1四半期(4〜6月)の出荷台数は279万8千台(前年比109.1%)、うちデスクトップ:71万5千台(同92.9%)、ノート型:208万3千台(同116.0%)であった。ノート型比率は74.4%となった。
出荷台数、ノート型比率ともに現行体系となった2007年度以降過去最高となった。
出荷金額は2,110億円(同97.3%)であった。
 
調査対象
2012年度
自主統計
参加会社
Apple Japan(同)、NEC、オンキヨー(株)、セイコーエプソン(株)、ソニー(株)、
(株)東芝、パナソニック(株)、(株)日立製作所、富士通(株)、
三菱電機インフォメーションテクノロジー(株)、(株)ユニットコム、レノボ・ジャパン(株) 
計12社
 

 
 
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