本文へジャンプ
検索エンジンご利用にあたって
HOME > 刊行物 > 通信機器・電気計測器・医療機器 > 新 ME機器ハンドブック
刊行物
新 ME機器ハンドブック
B5判 506 頁(2008年10月発行)
頒価: 会員価格 \10,800
非会員 \10,800
インダストリシステム部

新しい診断・治療技術を支える医療機器が医療の発展に大きく貢献し、多くの疾患を克服して来た。
近年益々その医療機器の重要性は再認識され、国がまとめた医療機器・医療技術産業ビジョンの中でも「医療機器産業を日本経済の牽引役に」と言われている。医療機器の中でもその中心となり重要な位置を占めるのがME機器である。本書は、1)各ME機器の臨床における目的・意義、動作原理、技術解説などを盛り込む、2)最新の医療技術、ME機器を盛り込む、3)治療機器を充実させる、4)医用電子機器関連の標準、規制に関する最新の解説を充実させる、5)幅広く教科書、参考書としても活用される内容とする、の編集方針のもとに全く新規に書き改められました。ME機器の技術解説書としての役割の他、医用生体工学を学ぶ学生や臨床工学技士を目指す人々の教科書や修理業責任技術者養成の教材にもご利用頂け、医療機器の開発に携わる方、病院で医療に従事する方などを含む多くの医療関係者、医療を目指す学生のバイブルとも言えるものである。

販売元 : コロナ社(営業部 TEL:03-3941-3131)
お申し込みはこちらから

 
ページ上端へ