お知らせ
INFORMATION

新型コロナウイルス感染症への対策について

 
新型コロナウイルス感染症対策の一環として、当協会では下記の対策を講じています。会員をはじめ、関係者の皆様におかれましては何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

対策内容:
〇会議や講演会等の開催について
緊急性の高い会合以外の会議や講演会等の多数の人が集まるイベントは原則、中止としています。代替手段として、オンライン会議システムや文書ファイルシステム、電子議決システム等を積極的に活用して対応しています。また、やむなく開催をする場合は感染防止対策等を十分に取り組んだ上で実施します。

上記を含む、ニューノーマル時代における当協会の新しい事業推進の取り組みは、こちらをご参照ください。

〇事務局の業務体制について
職員の新型コロナウイルス感染防止のため、在宅勤務と時差通勤による業務短縮を実施中です。
出勤者の7割削減を目標としており、3割以下の出勤者での対応を継続しています。
※本部事務局の出勤率は7割減です(2021年8月4週目時点)

御用のある方は、下記の連絡先にある担当部門のメールアドレスにご連絡ください。
部門別連絡先(PDF)

〇刊行物(JEITA規格含む)の販売について
刊行物・JEITA規格のインターネットからのご注文は受け付けを再開いたしました。納期に遅れが生じる場合がありますので、予めご了承ください。サービスセンターにおける業務(対面販売)は引き続き休止しております。

〇その他
なお、さらなる対策や変更・終了などについては、状況を鑑みて決定するものとし、改めてご案内させていただきます。

(2021年10月5日更新)