トップページ > Topics > ICT支援応援隊、設立後半月で約200台のPCを被災地に支援

ICT支援応援隊、設立後半月で約200台のPCを被災地に支援

2011.4.26

東日本大震災ICT支援応援隊では、設立後、半月の段階において、 約30の現地支援機関からの登録をいただき、また応援企業としては 約50社からの登録をいただき、これら機関・企業のご協力により、 活動を行っております。それらの機関・企業名を本日、ホームページ上に 公表をいたしました。

今後、被災地からの支援要請はますます増加し、要請される機器やサービス なども多様になってくることが予想されます。 是非、現地支援機関や応援企業となって、この応援隊の活動を支えてくださる 機関・企業のさらなるご登録をお待ちしています。

一方、この半月間で支援要請は20件を超えており、既にICT支援応援隊 として現地の避難施設等に設定済みか発送手配済みのPCの台数は約200台 となりました。また、要請に対応すべく準備中のものも数百台に上っています。

ICT支援応援隊としましては、これからも、被災地からのご要請に的確 かつ迅速に対応していくべく努めますので、応援隊のますますのご利用を ご検討いただければと思います。

【本件に関するお問い合わせ】