中文ENGLISH中文    会員サイトへ アクセス
JEITAからのお知らせ

長榮新会長 就任挨拶

一般社団法人 電子情報技術産業協会
新会長 長榮 周作

一般社団法人 電子情報技術産業協会 新会長 長榮 新

 パナソニックの長榮でございます。東原会長の後を受け、これから1年間、JEITAの会長を務めさせていただきます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 まず、何をおきましても、東原会長の1年間のご尽力に、心より感謝申し上げます。東原会長には、CPS/IoT推進に向けた取り組みや、税制改正での働きかけ等はもちろん、CEATEC JAPANやCeBITのご対応など、わが業界の発展に向け、大いにご尽力を賜りました。

 また、東原会長のご尽力により、ベンチャー優遇特例制度の新設や、異業種企業との共創を目指す新規分野に対応するための会員制度改革、ならびに、部会の新設や事務局組織の再編など、CPS/IoTを推進するための枠組みを整備することができました。さらに、TPPやITA拡大など、わが業界の国際競争力強化を後押しするために、非常に重要な基盤作りにも注力いただきました。会員企業を代表いたしまして、改めて感謝の意を表したいと思います。

 今年度は、高度な情報活用により、様々な社会課題の解決を図り、社会全体の最適化がもたらされる超スマート社会「Society 5.0」の推進を事業方針に掲げ、課題解決に集中的に取り組んでまいります。また、10月に開催されるCEATEC JAPANを「Society 5.0」のショーケースとすべく、幹事団体として、変革を推し進めてまいりたいと思います。

 会員の皆さま方のご協力を得ながら、JEITA会長として、今後1年間、業界発展のため、ひいては日本経済発展のため、精一杯努力していく所存です。1年間、お力添えのほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 
ページ上端へ

Copyright ©2016 JEITA All Rights Reserved.